読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横井晃子の日記

このブログは、主に私が学んでいるビジョン心理学についての体験や学んだことをコンテンツとしたものです。このブログの内容は私の理解に基づいて書かれたものであり、 VDIやその他のビジョン心理学のトレーナーや組織には一切の責任はありません。

ヨガの体験講座、体験談その2

昨日、ヨガ教室に体験に行って、とても良かった、ということを書いたのですが。

 

意外にも早くも効果を実感しつつあります。坐骨神経痛が悩みだったので、そのことを先生にお伝えして参加したら、先生がいくつかそのための体操というか運動を教えてくれました。

 

アイソメトリック運動の1つで、合せきのポーズの状態で、膝の上に手を置き膝を上に上げる力と、手を下に下げる力でバランスを取るものでした(逆に、手を下に入れて押し合うものもありました)

 

このポーズをやってみたところ、普段の太ももの強張りがいくぶん和らいで、腰回りが少し柔軟になったような気がします。血流が良いような、足が軽いような…。

 

毎日少しずつやると、体が楽になるのではないかと思い、昨晩も寝る前に少しだけやってみました。もう少し回数を増やせるかも?とか、他のポーズもやってみることができるかも?とか、ワクワクしています。