読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横井晃子の日記

このブログは、主に私が学んでいるビジョン心理学についての体験や学んだことをコンテンツとしたものです。このブログの内容は私の理解に基づいて書かれたものであり、 VDIやその他のビジョン心理学のトレーナーや組織には一切の責任はありません。

ヨガ教室の体験講座に行きました

毎日 ヨガ

昨日の夜はヨガ教室の体験講座に行きました。

25歳くらいから30歳くらいまでの間、しばらくヨガに通っていたのですが(主に体のメンテナンスをするためのヨガで、パワーヨガ系のものではありませんでした)、仕事が忙しすぎ、また、仕事で別の地域に移ると、その度に別の教室を探さなくてはならなくて、なかなか行くチャンスがなかったのです。

 

先生は、ヨガ療法学会公認のヨガ療法士の方です。通いやすい場所にあることと、ヨガ療法士の先生が良いと思ったので、体験してみました(ヨガ療法学会は、以前習っていた先生がよく口にしておられた学会でした)

 

久々にやってみると、年齢の問題というより、あまりにも体を動かす機会がなかったためにか、色々な部位がこわばっていることがわかりました。

 

特に、最も固まっている感じがしたのは、足の外側の側面です。数年前に大きな病気をして完治はしたのですが、それに関連する腰周りがすっかり弱ってしまっていました。自分の体と向き合う時間が取れるのはすごくいいことだなぁ、としみじみ思いました。