
横井晃子の日記

このブログは、主に私が学んでいるビジョン心理学についての体験や学んだことをコンテンツとしたものです。このブログの内容は私の理解に基づいて書かれたものであり、 VDIやその他のビジョン心理学のトレーナーや組織には一切の責任はありません。

今年最後の投稿

年末の休暇を利用して大掃除をしています。

押し入れや、納戸として使っている3畳ほどの部屋の中身を整理して、必要ないものや、楽しくないものはどんどん捨てています。

 

こんなにたくさんの不要なものを抱え込んでいたのかと思うと驚きです(笑)

不要なものを捨てる作業は心の整理にもつながるそうです。

 

本当なら12月の最初の土日から始めておくようなことなので1ヶ月遅れですが、心の整理で一年を始めると思えば、まぁいいのかもしれませんね。

 

みなさんの素晴らしい一年をお祈りします。

f:id:yokoinmakiko:20161231202221j:image

追記

夫の実家にご挨拶に伺ったら、ロールケーキアイスをご馳走になりました。

夫の実家ではいつも嫁の私に良くしてくださり、本当に良いおうちに嫁いだなぁ、と、しみじみ思います。