
横井晃子の日記

このブログは、主に私が学んでいるビジョン心理学についての体験や学んだことをコンテンツとしたものです。このブログの内容は私の理解に基づいて書かれたものであり、 VDIやその他のビジョン心理学のトレーナーや組織には一切の責任はありません。

来年の手帳

昨日、何気なくpintarestを見ていたら、バレットジャーナルなるものに出会いました。要は自分の手帳を手作りしちゃおうというものなのですが、それがとっても可愛い!

 

・むやたんの文具・書籍ブログ:バレットジャーナルの始め方http://muyatan.hatenablog.com/entry/2016/05/12/212247

・keiraのノートジャッジメント101:手作りの手帳「バレットジャーナル」の作り方とポイントをまとめました。http://www.keira-p101.com/

http://www.keira-p101.com/entry/how-to-make-a-bullet-journal

 

今年まではなんとなく何かの付録についてくる手帳を適当に使っていたのですが、来年はちゃんと手帳を買って用意して、今から楽しみにしていたのです。

 

そうしたら、そんなステキな手作り手帳のやり方を発見!今更?(笑)

 

でも、ここからヒントを得て、来年の手帳は自分の記念になるような手帳にしようと思いました。楽しいイラストを練習したりして、どんなページを作ろうかと、今からワクワクしています♪

 

とりあえず、

夢日記

・セミナー&受けたカウンセリング記録

・読書録

は、やろうかな?

f:id:yokoinmakiko:20161229081517j:image