
横井晃子の日記

このブログは、主に私が学んでいるビジョン心理学についての体験や学んだことをコンテンツとしたものです。このブログの内容は私の理解に基づいて書かれたものであり、 VDIやその他のビジョン心理学のトレーナーや組織には一切の責任はありません。

2017年のビジョンマップ

セミナー

昨日、2017年のビジョンを創造する、パワーオブビジョンというセミナーに参加しました。

 

先生が「今年はこれまでとは全く違うセミナーになると思います」とおっしゃっていて、どんな違いが出てくるのかな?と楽しみにセミナーを受けました。

 

来年の「こうしたい」「こうなったらいいな」と思うことをイメージする写真や切り抜きを台紙に貼っていくのですが、今年はこれまでになく具体的なビジョンマップができました(多分今年で8回目くらい)

 

即物的?物欲にまみれた?(笑)

 

けれども、全体を見渡すと「しっかりとした生活の土台を作りたい」という意図が見えてきて、テーマは「暮らす幸せ」としました。

 

・マンションにある3畳ほどの物置になっている納戸を、もっと居心地の良いものにしたい

・質の良い眠りを得たい

・対面キッチンで料理を夫と話しながら作りたい

・美味しいお米が炊けるジャーが欲しい

 

などなど…。どれも即物的だけど、多分健康な暮らしをしたい、ということなのかな?と思っています。

 

良い仕事は、心身ともに完全な生活からうまれるように思います。夫との良い関係、身体との良い関係。全てはここからかな?と。

 

来年1年間、ずっと愛し続けられる、そんなビジョンが手に入りました♪

 

f:id:yokoinmakiko:20161223222930j:image